なつやすみ

 

わたしにも、夏休みがやってきた。

 

夏がきた。わたしは相変わらず、毎日同じことの繰り返しのような気がしてしまっていて、本当に毎日もったいない。

よくよく考えれば、非日常のような気がする体験をたくさんさせてもらっている。子どもと一緒に成長していく充実感、誰かを育てる責任感を日々感じている。ありがたい。

でも、休みがほしい。思考回路が停止するから。やっぱり、どんなに好きな仕事でも、絶対に休みはいると思う。

 

私は今までの人生、よく言う「ワーカホリック」タイプらしく。「Life to Work」と「Work to Llfe」のどちらかと言われたら前者を即答していた。つまり仕事は大好き。趣味も仕事。

と思って働きすぎたら、エラーがたくさん起きた。書ききれない。とにかく毎日イライラしている。かと言って、それを伝えることも出来ない。本当にめんどくさい、わたし。

大学があった頃はよかった。大好きな友人がいたから。彼女は話しをよく聞いてくれて、よく話してくれた。授業が終わって、色んなところへ行った。話すのも、彼女の話を聞くのも、ただただ楽しかった。しかし、前期の大学はもう終わったし、無事単位が取れればもう卒業。なんてこと。

 

でも、ここまで書いたすべては、休みがあれば万事解決する。そしてわたしはいま、やすみ。うひゃー。

念願の山梨に旅行に行ったり、ひたすらだらだらしたり、親孝行したり、そして、仕事のことをゆっくり考えたり。

今回の休みが終わったら、次の休みはいつだろう。そこまでしっかり充電しておく。

 

 

f:id:mmmlt:20160817122114j:image

 明野のひまわり畑

 

なにが言いたいかって、つまり休みは最高。

本当に、休まないと働けないということを身につまされた。しっかり休んで、いい仕事しましょ。

 

 

--------------------------------------------------

profile :
みー (22)
女子大 教育専攻
週に5日 下北沢でアルバイト 2年目