自分と向き合うことについて

夜分に失礼いたします。どうも眠れないのは、昨日深夜まできゃっきゃ騒いでしまったこと、今日起きてからお昼寝をしてしまったことにあるでしょう。そんな夜なので、だらだら書かせて頂きます。 今回の「自分と向き合うことについて」とは、普段から思ってい…

ショコラの海に溺れたい話

お題「ちょっとした贅沢」 ご無沙汰しております。 前回更新したときから、かなりの日にちが経って、わたしは23歳になって、今までアルバイトしていた会社についに受かって、念願叶って就職した。 栄転ってやつなんだろうか。同じ会社と言えども配属は変わっ…

口ぐせってすぐにうつって

お題「口ぐせ」 口ぐせってすぐにうつってずっと直らない って、誰かが言ってた気がする。本当その通りで、つらいことも悲しいことも口ぐせは平気で見せつける。なんと悔しいこと。 後になってから、あ、あの人の口ぐせだったんだ、と思うときほど切ないのは…

なつやすみ

わたしにも、夏休みがやってきた。 夏がきた。わたしは相変わらず、毎日同じことの繰り返しのような気がしてしまっていて、本当に毎日もったいない。 よくよく考えれば、非日常のような気がする体験をたくさんさせてもらっている。子どもと一緒に成長してい…

忘れてしまうから

毎日毎日同じ日々の繰り返しのような気がして、気持ちの上下もなく毎日過ごしている。何もないのは幸せなことだけど、毎日訪れる出来事や変化や移り変わりを、今のわたしでしか感じられない温度を、忘れてしまう前に文章にする日があってもいいかな、とか、…